双子パパの育児専門ブログ

双子パパの育児専門ブログ

最低限知らないといけない育児の基本を短く分かりやすく伝えます☆

お泊まり行ってきました♬8/9〜8/10

こんばんは!

かいちゃんです☆

 

昨日、先週紹介したママの友達家族の家にお泊りに行ってきましたー!

っていう内容の日記になります!

 

昨日(8/9)はまず家族全員朝寝坊からスタートしました!

f:id:kosodatepapan:20200810214111j:plain

朝寝坊したのにも関わらずゆーっくりこんな感じで遊びながらお泊まりの準備!

そして家のことを全部すませお着替えも済ませお昼ごろから出発!

f:id:kosodatepapan:20200810214454j:plain

車の中ではずっと起きていたので途中で休憩を挟んだ時にこの笑顔♡

癒されましたねー♡

f:id:kosodatepapan:20200810214642j:plain

ってまだ着いてもいないのに写真撮りまくってます!笑

 

そして3時過ぎにお家に到着!

そのまま皆んなで公園に遊びにGO!

公園では砂遊びをしたり

滑り台で遊んだり走り回ったりと

思う存分に遊んできました!

f:id:kosodatepapan:20200810215030j:plain

f:id:kosodatepapan:20200810215042j:plain

f:id:kosodatepapan:20200810215050j:plain

 

その後は家に帰り少しお夕寝!

このお夕寝で体力が回復したのか

夜は23時くらいまでフルパワーで遊んでました!

 

そして1番心配な寝かしつけ!

初めての環境だし娘達はなかなか寝れないかなぁって思ってたらこの大胆な寝っぷり!笑

我が娘ながらあっぱれです!笑

f:id:kosodatepapan:20200810215629j:plain

 

そんな感じで昨日は終わりました!

 

そして今日(8/10)は8時に起床!

朝から顔より大きいメロンパンを食べ

お家で少し遊んでからお昼頃に出発!

f:id:kosodatepapan:20200810220039j:plain

道中で喫茶店に寄りお昼ご飯タイム!

そこの喫茶店のご飯メッチャ美味しかったー!

f:id:kosodatepapan:20200810220332j:plain

娘もこの笑顔♡

f:id:kosodatepapan:20200810220404j:plain
f:id:kosodatepapan:20200810220350j:plain

 

そしてその後1時間くらい移動し

本日の遊び場

「かごしまメルヘン館」に到着!

 

いろんな遊び道具があって大はしゃぎ!

その中でもこれが気に入ったみたいで

集中して頑張っていました!

f:id:kosodatepapan:20200810221426j:plain

写真も沢山撮れたし親子共々大満足でした!

f:id:kosodatepapan:20200810221640j:plain

f:id:kosodatepapan:20200810221646j:plain

お子さんがいて鹿児島に遊びに来る人は是非寄ってみてねー!

 

そして今さっき寝かしつけ完了!

楽しすぎる二日間でした!

 

また13日からの連休も楽しむぞー!

 

では終わりにします!

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

コメントとか頂けたら死ぬほど喜ぶのでもしよければコメントください!

では、皆さん素敵な夜を☆