双子パパの育児専門ブログ

双子パパの育児専門ブログ

最低限知らないといけない育児の基本を短く分かりやすく伝えます☆

1歳半検診行ってきました!

こんばんは!

かいちゃんです☆

 

今回の内容は月曜日にあった

1歳半検診についてになります!

 

お時間あれば最後までお読みいただけると嬉しいです☆

 

月曜日朝8時45分受付開始だったので

そのくらいに行こうと思っていたら

まず娘達が起きない!

そして起きたら起きたで全然動く気配なし

って感じで1日がスタートしました。

 

そして市役所についてすぐに受付を済ませ

まず最初の検診は

親の面談と娘達の能力テスト!

 

面談はすぐに終わったのですが

能力テストはなかなか時間がかかりました!

まず、積木を積み上げられるかで

そこはすぐに終わったのですが

積木をなかなか離さない!笑

気に入ったのかナイナイしてー

って言ってもなかなか離してくれませんでした!

 

 

次にイラストを見て指をさせるかのテスト!

f:id:kosodatepapan:20200805222126j:plain

これは全然できませんでした。

出来なかったというよりかは

やる気がなかったのかな?って感じでした。

んま、僕的にも家で出来てるからいっかーって感じで終わりました。

 

その次に歯科検診!

絶対泣くだろうなぁって思っていたら

全く泣かず、そして虫歯もゼロでここは完璧にこなしました👍

 

 

次に身長体重測定!

ここでなぜかわからないけど大号泣!

まぁ子供あるあるですね!

親には理解できないところで泣き始める!笑

まぁ2人とも発育曲線で問題がなかったのでよかった!

 

こんな感じの一歳半検診でした!

帰りはちょっとだけ芝生で遊んで帰りました!

f:id:kosodatepapan:20200805221908j:plain

f:id:kosodatepapan:20200805222007j:plain

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

そろそろ暑さもピークになってきますので

熱中症に気をつけていきましょう!

 

では素敵な夜を☆