双子パパの育児専門ブログ

双子パパの育児専門ブログ

最低限知らないといけない育児の基本を短く分かりやすく伝えます☆

初めてのお友達(日記)

こんばんは!

かいちゃんです☆

 

遅くなりましたが日曜日のことについての

日記になります!

 

日曜日初めてママのお友達家族が僕のお家にやってきました!

(相手方の家族構成は

ママ・パパ・2歳と9ヶ月の男の子です。) 

 

娘達は初めての同い年のお友達

そして僕も初めてのオフラインでのパパ友!

 

なんかわからないけどドキドキしました!

 

しかし、来てすぐトラブル発生!!

 

相手方の長男君が僕のお家に入らないと

グズってしまい最初予定していた

家で遊ぶ は中止になり

そのまま公園に行くことになりました。

 

公園では初対面なのに積極的に遊んでいて

子供って凄いなぁって改めて感じちゃいましたね〜!

f:id:kosodatepapan:20200804212551j:plain

 

そして、その後は再び僕のお家に帰ってきて

子供達は疲れたのか寝てしまいパパ・ママもホッと一息休憩タイム!

 

しかし、いつもと違う環境で違和感を感じたのか30分くらいで起きてまたお遊びタイム!

 

そのお遊びタイムで驚くことが起きました!

 

なにかと言うといつも物を譲れない娘達が

『○○君にどうぞして』って言ったら

すぐ どうぞ したんですよ!

f:id:kosodatepapan:20200804212817j:plain



お友達パワー恐るべし!笑

 

こんな感じで家族みんなが仲良くなって終わりました!

 

来週は僕達家族がお邪魔する予定なので

またそのことは日記に書きますね!

 

では、終わりにします!

 

最後までお読みいただきありがとうございます☆

 

そろそろ記事も書いていくので

お読みいただけたら嬉しいです!

では、素敵な夜を☆

 

f:id:kosodatepapan:20200804213211j:plain

f:id:kosodatepapan:20200804213238j:plain

f:id:kosodatepapan:20200804213250j:plain

f:id:kosodatepapan:20200804213304j:plain