双子パパの育児専門ブログ

双子パパの育児専門ブログ

最低限知らないといけない育児の基本を短く分かりやすく伝えます☆

どうやって食べさせてる?双子ちゃん達の食事の形態!

こんばんは!

 

双子のパパのかいちゃんです。

 

ちょっと今までの記事とは

方向性が違うのですが

時々僕の実体験だけの記事も

載せていこうと思って

今回は初の試みをしてみました。

 

少し短い記事にはなるのですが

是非ご覧ください。

 

今回は

『実際にどうやって

ご飯を食べさせていたか』

について話していきます。

 

僕も最初はどうやって食べさせれば

いいのだろうか?

と悩んでいました。

 

なぜ悩んでいたのかというと

一人に食べさせるのも大変なのに

どうやって二人も一気に対処したら良いのか

ということに悩んでいました。

 

悩みながらも出した答えが

この形式で食べさせることでした↓↓

f:id:kosodatepapan:20200428224914j:image

始まりはこの椅子だったのですが

まだ腰がちゃんと座っていなかった為

この椅子に一回変わりました↓

f:id:kosodatepapan:20200428234544j:plain



そして腰が座ってきたので

最初の椅子に戻したのですが

だんだんその椅子では狭くなってきた為

新しく椅子を買うことにしました。

その椅子がこちらになります↓

f:id:kosodatepapan:20200428225401j:image

最初はこの椅子で食べさせるのは

とても大変でした。

なぜかというと

すぐに立って

椅子から落ちそうになったり

変な座り方をして滑り落ちたり

なのでじっと座らせる

練習からのスタートでした。

 

半年くらい経ってようやく

椅子から立たなくなりましたが

次はご飯で遊ぶ時期になり

まだお気楽に食事が進むことはないですね。

 

今はこんな感じで食べさせています↓

f:id:kosodatepapan:20200428230846p:image

 

気分によって食べてくれなかったりと

いろいろ大変ですが、

あまり考え過ぎず頑張っていきましょう。

 

 

なんか終わりが中途半端に

なってしまいましたが

今後はこのような記事も投稿していくので

引き続き読んでくれたら嬉しいです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます。

 

僕のLINE@で、

楽する育児方法について配信していますので

是非足を運んでいただけたら嬉しいです!

LINE@追加特典として

育児に関する資料を無料プレゼントしてます。

登録お待ちしております!

↓↓↓↓↓↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/kosodatepapann